PSPを見て無限大の可能性を秘めていたのでPSPを さらに進化させるためにいろいろなことに挑戦したり 聞いたりするPSPの初心者が作ったブログです。 ついでにPCについても初心者ですw

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

難しい・・・

2007-04-29 Sun 22:15
改クエを一つ作るのってこんなに大変なんだ・・・

苦労します^^;(まだできてない)

他の人のブログ見てたりしまくってて、

自分のブログ忘れてた^^;・・・orz

これからも、このブログをよろしくね♪

www

もう直ぐ1111人達成します。

抽選で1名に・・・

応募待ってます{いらね~w}
別窓 | MHP2nd | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

改造クエスト

2007-04-27 Fri 21:53
ただいま改クエ共同製作途中
別窓 | MHP2nd | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

135人!

2007-04-24 Tue 22:18
来た人の数がTODAY135と書いてありました^^

うれしかったです。

今日、改クエを作ってみましたw

結果

失敗

なんかギアノスが攻撃してこなかったり、

エリア移動でフリーズしたり、起動すらしなかったりです;;

改クエ作りって大変ですね^^;
別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

アクセス解析

2007-04-23 Mon 23:12
アクセス解析 って言うのを作ったんですが、
HTMLって言うのが意味不明で大変でしたw
形も変えられず、おくだけおきましたw
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

やった~!

2007-04-22 Sun 23:19
やりました!

このたび私はmhp2ndの、ツールを大量に手に入れました!

ツールはこれです

MHP2_QUEST
MHP2_CHARA
MHP2 DoDo v0.6
MHP2 EDIT v5
MHP2QW
MHP2 CUSTOM v0.9 v1.20
MHP toor
クレクレ
改造君
MHP2 CWC CODE MAKER
mhp2qche
mhp2qc
MHPM2
MHP2QE
MHP2SKILSIM
MSC
MIBWriter
QuestAlter

これを使って改クエでも作って配信しようかな♪

でもこのブログ見てる人少ないなぁ~

暇があったらコメントしてください♪
別窓 | MHP2nd | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑

たまたま^^

2007-04-21 Sat 23:33
なななな、なんと!

MHP2ndの改クエが、作れるようなツールを、入手しました^^

MHP2 QUEST,MHP2_EDIT,

MHP2nd Manager,MHP2QW←これよく分かんないw

の4つです。

でも、困ったことがあります。作り方よく分かんない!w

らぼこで複合化して、MHP2 QUESTで読み込んで、

適当に作って、その後どこに保存して、どうやって

暗号化するか分かりません。もちろんその後もw

誰か改造クエストの作り方絵を細かく教えてください。

長文おkです。
別窓 | MHP2nd | コメント:7 | トラックバック:3 | top↑

3.40アップデート開始!!だそうです。

2007-04-19 Thu 23:22
システムソフトウェア バージョン3.40で更新される主な機能

ゲーム PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
PlayStation®規格ソフトウェアのセーブデータをPSP®とPS3™の両方で使えるようになりました。
* PS3™に対応したPlayStation®規格ソフトウェアのダウンロードは、4月26日よりPLAYSTATION®Storeにて開始する予定です。

[ライセンス管理]を削除しました。
[ライセンス管理]に表示されていた情報は、次の操作で確認できます。
- 情報を表示させたいゲームのアイコンを選んで△ボタンを押し、
  オプションメニューから[情報]を選ぶ。

なんか3.30OE-A出たばっかなのに出ましたね^^;

SONYは、何か狙っているような気もしますが・・・



別窓 | 知識 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アイコン変更♪

2007-04-18 Wed 00:27
3.30OE-Aで、アイコンを変更しました♪

というか、アイコン変更初めてですw
アイコン変更♪

別窓 | PSP進化(挑戦) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3.30OE-A

2007-04-16 Mon 20:35
3.30OE-Aにしました!!!
まだ、いろいろなところで説明がほとんど無かったんで、
正直失敗しないか怖かったですwww
3.30OE-A
3が確認しにくくて、ごめんなさい。
モーハンプレイ画像w(ただテストで撮っただけですw)
ダウンロードを押すと、ダウンロードできます。
別窓 | カスタムファームウェア | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

手ぬき

2007-04-15 Sun 01:00
早速ですが、手抜きします

Q何かあった?

Aなかったw

Q何も?

Aうーん・・・家にずっと居たことかな♪
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

SF

2007-04-13 Fri 00:37
最近、SF(スペシャルフォース)というゲームをしています。

時間が無いのでまた今度説明します^^;

後回しばっかw
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

PCピンチか?

2007-04-11 Wed 23:58
PCの一部に緑の点
PC左側になぞのライン
画面やけでしょうか?
それとも・・・
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

PSU

2007-04-11 Wed 00:11
更新しよう♪・・・
ふときずくと、もう0:10!!!
遅かったw
でも一応更新だぁ~!

PSU
公式サイト
PSUネットでやってます。
とても面白くてはまったので、今度紹介します。
てか、このブログ見てる人すくなw
別窓 | PS2 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今日三回目の更新w

2007-04-09 Mon 22:52
PSPの、面白い(面白かった)フリーゲームを一つずつ紹介していきたいと思います。(リンク)
ボンバーマン
意外と二人でやると、はまってしまうw
別窓 | PSP用無料ゲーム | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)

2007-04-09 Mon 22:23
公式サイト
<注意>
これはあくまでも初心者用の(自分も初心者w)紹介なので普通にやっている人は見ても面白くありません。


作品紹介 (自作)
まずは、キャラクタークリエイトです。
キャラクリ
↑に書いてあるTAPEはMAXなので、その数だけ種類があります。

次は、2ndの舞台となる村です。
村
雪つもってます

モンスターが現れた!!
リオレウス
どうする?

攻撃     回避

止まる    逃げる


その後・・・


攻撃後     回避後

止まった後   逃げた後


結局w
別窓 | 知識 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

友と戦う青と桜

2007-04-09 Mon 18:58
今日は、久しぶりにMHP2を、4人でプレイしました。
何のクエストかというのは、分かる人はタイトルで分かると思いますwまずは宴会ですw
MHP2宴会

まずは、青を倒して次桜~みたいな感じでクリア~そして・・・・・・
ぱっ!・・・・・・・・・・・・
何も見えませんwww真っ白でしたwww
最初皆でバグった~なんて騒いでいましたwww
これはTAKUMIというキャラが、最後に閃光玉を投げたからですw
別窓 | PSPのゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

パソコンオンチ

2007-04-08 Sun 23:57
相互リンクってなんですか?
教えてくれると助かります^^
あと、著作件とかも何をおいていいのかも分からず~
ふつうのCDとかの曲って置いていいんですか?
別窓 | PSPの質問 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

3.30OE-A

2007-04-08 Sun 12:33
3.30OE-A早くリリースされないかな~
いろいろ新機能が欲しいですw
でもひとつ不安なことがあります・・・
それは、バグですw最初のほうってバグがありそうです。
3.30OE-C位待ってるってのも一つの手かもしれませんね^^;


おまけ
3.10OE-A2
別窓 | カスタムファームウェア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

最初の投稿(ありきたりなタイトルw)

2007-04-07 Sat 23:23
ブログ滅びました
みすwブログはじめましたwパソコンも触ってからまだ半年位です。
PSPは、一ヶ月前にブルーを購入しました。
最初のバージョンは3.03でDGにはGTAが必要だったので無理かな~と
思ったんですが、友達に借りたらGTAのバージョンが2.00でした^^
だから今のバージョンは3.10OE-A´です。
色々と分からないことがあるので教えてください^^
PSPのデータアップローダーとか言うの作ってみたので
色々見たり投稿?したりしてみてください。

URL
別窓 | ブログ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| PSPアーカイブ |
